Office 2010はより低価格で、永久使用可能です。 一方Office 2010のライセンス認証方式は永久ライセンスで、すなわちOffice 2010を購入して認証を受け、一生(永続)使用することができます。Office 2016正式版の発表以来、古いバージョンのOffice 2010は新バージョンの発売に影響され、価格が下がり続け、Win10mallにOffice 2010ダウンロード版が3,800円という激安価格まで下がり、これも最近の最低価格に当たります。Win10mallのサイト運営者により、今回入荷したOffice 2010ダウンロード版の在庫が多く、大勢の会社と団体から大量受注しているそうです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
· 「機能エリア」はメニューとツールバーに取って代わり、タスククリアに必要なオーダーを速やかに検索してくれます。 Project 2010機能エリアにあるタブとグループは全部カスタマイズ可能です。
· BACKSTAGEを追加しました。Backstageはプロジェクトファイルを開き、保存、プリントするベーシックオーダーを含み、Project Professional 2010ユーザの場合、Backstageを通じてProject Serverのリンク、ログオフとプロジェクト発表を管理できます。「ツール」メニューにあった「オプション」オーダーはBackstageに移されています。
· マウスの右ボタンをクリックするだけで常用オーダーを速やかに検索できます
· Project Pro 2010ユーザは作業グループ計画のアプリケーションが利用可能で、これはリソース・スケジュールの配置ビューです。このビューを通じて、早期エディションのProjectに実現できなかった方式とスケジュールによりインタラクションを実現できます。
· Project 2010はその他ビューに自動表示される「スケジュール」ビューを含み、それはスケジュール全体の概要を示します。タスク或いはプロジェクト全体の概要報告をスケジュールに追加できます。
· Projectに新規操作を追加することは大いに簡素化されました。ワークシートビュー右側の「新列追加」タイトル或いは既存列のタイトルをクリックしてそれぞれの列名を入力することで速やかに命名できます。
· Project 2010 のステータスバーにあるピンチイン・ピンチアウトのスライダーを左か右へ移動させることで、ビューの時間区分を速やかにピンチイン・ピンチアウトできます。
· Project 2010はスケジュールの配置方式において、重要な変更を導入しました。手動でタスクスケジュールを配置し、タスク関連性とプロジェクトカレンダーなどの要素を変更した場合、タスク日付は自動で調整されません。必要に応じて、スケジュール手動配置機能を閉じることができます。
· タスクを非アクティブ状態にし、またそのコンテンツをプロジェクトに保存できます。
· Project 2010に関して、サマリータスクを先に作成して良いです。またサマリータスクの日付はサブタスクのロールアップ日付に一致する必要がありません。
· Project 2010はガントチャートとグラフィックイメージを追加しており、プロジェクトの各エディションの差がわかりやすいです。
· SHAREPOINTリスト同期により協力を改善できます。Project Pro 2010ユーザはプロジェクトファイルをSharePointリストに導入することで、チームメンバーとシェアする可能性及び簡単で便利なチャート作成(組織全体閲覧可能)方法をプロジェクトマネージャーに与えます。
· コピー&ペースト機能の向上。マウスをダブルクリックするだけで、リアルタイムでチャートを作成できます。それを大多数のOfficeアプリケーションにコピーできます。
· Project 2010とMicrosoft Project 2007及びそれ以前のエディションと互換性を有します。
Project 2013の新機能紹介
· 今、Projectで素晴らしいバーンダウンチャートを作成できます。ProjectデータをExcelピボットテーブルにアウトプットしてバーンダウンチャートを作成する必要がありません。バーンダウンチャートはアジャイル・プロジェクトマネジメントにおける欠かせない要件です。(アジャイル・プロジェクトマネジメント:プロジェクトマネジメント方法の一種で、当該方法の持続時間がより短く(最長でも4週間)、セルフアダプテーション戦略とチームメンバー協力の作業方式次第です。)
·
· 必要なコンテンツの検索が更に簡単になります。
· Projectとその他おなじみのOfficeアプリケーションと一致させます。
· ファイルを開き、ファイルを保存し、Web、Project Server 又は SharePointサイト間同期のため、統一したポジションを提供します。
Project 2016は3種類のOfficeテーマを導入しました:カラフル、ダークグレーとホワイト。テーマにアクセスするには、「ファイル」>「オプション」>「ゼネラル」をクリックし、そして「Officeテーマ」の隣のドロップダウンメニューをクリックしてください。